お知らせ&ブログ

ブログ 2017.07.08

特に夏に聴きたくなる曲です(ゲームソング、アニメソング中心)

前回、前々回と弊社管理の夏を感じる音楽をご紹介しましたが、

今回は単純に個人的に好きな楽曲で夏を感じる音をご紹介したいと思います。

今回はゲームソング、アニメソング中心でセレクトしました。

どの曲も大好きな曲です!

 

「海や水を感じる音」

夏といえばやっぱり海に行きたくなります。(山もよいですが)

そこで海や水を感じる音をご紹介致します。

「ネガイミズ」NANA

「CONTINUE SUMMER」POARO

「オモイデノキミト」匿名希望の東京都在住

「潮風のハーモニー」白浜坂高校合唱部

 

「コミケに行きたくなる音」

夏の一大イベントといえばやはり夏コミでございます。

今年は8/11〜8/13に開催ですが、私は三日目に参加予定でございます。

私がコミケに向かう電車の中で必ず聴く曲です

「春夏秋冬・恋・まつり」MOSAIC WAV.

 

「アツい音」

暑いのは苦手ですが、暑さを楽しむのもまた一興かと思います。

そこでカラっとした暑さの日に聴きたいアツい音です。

「GATE ~それは暁のように~」岸田教団 & The 明星ロケッツ

「The Divinity」カヒーナムジカ

「面影ワープ」nano.RIPE

「ULTIMATE ZONE」火神大我 (小野友樹) & 青峰大輝 (諏訪部順一)

 

「さわやかな音」

暑い日に吹くそよ風は心地よくさわやかさも運んできます。

そんな風に聴いているとさわやかな気分になる曲をご紹介します。

「空気力学少女と少年の詩」はな

「メロディー (新城千秋エンディングテーマ)」美さと

 

「星や星空を感じる音」

星や星空というのはとても美しく人々を魅了します。

いつの日か寝転んで満天の星空を眺めてみたいです。

そんな星や星空を感じる音です。

「ホシフリの里 ~NameEntry~」虫姫OSTより

「夏星」KAKO

「星のかけらを探しにいこうagain (Version Chihaya)」如月千早 (今井麻美)

「世界で一番星に近い町」ななついろ☆ドロップス(アニメ版)OSTより

「星光灯庭」真理絵

 

セレクトにあたりそれぞれの曲をじっくり聴きなおしましたが、

やっぱりどの曲も素敵でした。

やっぱゲームソング、アニメソングが大好きです!

「私もこの曲好きです!」などご感想ありましたらお気軽にご連絡ください^^

ページトップ